大阪・古市にあるヨガ・アロマ・ハーブの女性専用サロン空間Liebe(リーベ)

Lieve

Blog ブログ

大阪マラソン

1026今日は、大阪マラソンの日です。
今まで、応援に行ったことはないですが、初マラソン見学!!
7時頃には、私は大阪城公園辺りにいましたが、ランナーのみなさんが大勢いました。
みんなこの日のために、練習を積んできたんだなぁ~。。。。としみじみ感じました。

今日は、すごく良い天気で気持ちが良いくらいの青空
ちょっと暑いかな・・・

大阪マラソン1

私は、なんばのマルイとオーキャットあたりから応援!
応援慣れしている人は、移動が早いですね。
お目当ての応援しているランナーを見たらすぐに走って電車で次の地点へ移動。
応援している側もコツと素早さが必要なんだなぁと、勉強になりました。
私も自分の応援しているランナーをトップランナーからずっと順番に見ていましたが・・・・
ランナーの皆さんの服もカラフルだし、ずっと動いているものを見ていたので、
人に酔ってしまい視界がぐらぐらし始めたので、ちょっとだけ下を向いて、
目を休めていたら、その間に通過されたようです(笑)
(>_<)
いろんなランナーがいましたが、仮装している人もたくさんいて、
見ていて楽しかったです。ターザンのような衣装で裸足の人、
弁慶の衣装で下駄の人。足裏痛そう
(;゚Д)
最終ゴール地点にも行きましたが、完走したランナーは笑顔の人や、
疲れて横になっている人などいろんな人がいました。
こんな暑い中、42.195キロも走るなんてすごいです!!本当に尊敬。
こんなに大勢の人が「走り切る!」という一つの目標に向かって取り組む姿を見て、
本当に元気と良いエネルギーを貰いました!!
来年も大阪マラソン応援に行きたいと思います~。

完走すると、こんなメダルが貰えるみたい。素敵ですね

大阪マラソン2


Lieve大阪・古市にあるヨガ・アロマ・ハーブの女性専用サロン空間Liebe(リーベ)

ページの上へ