大阪・古市にあるヨガ・アロマ・ハーブの女性専用サロン空間Liebe(リーベ)

Lieve

Blog ブログ

香道体験


先日、薬師寺で開催された「香道体験」に行ってきました。

アロマの香りはもちろん好きですがお香の香りも好きで心が落ち着きます。お香の香りの教室ってどんなのかなぁと前から気になっていました。

体験ですので深いことはしていませんが・・・説明を聞くとなんだか奥が深そうな香道。

お香の香り当てゲームなようなこともしました。

最初に香りを嗅いだものを覚えておいて、4つ順番に香りを渡されますが、その4つの中に最初に嗅いだものがあるかどうか、もしかしたら1つかもしれないし、3つかもしれない。。というゲーム。

なんと、参加者22人中 全問正解は私だけでした♪

嬉しいです(*^-^*)

全問正解したので、この採点表を頂きました。記念に飾っておこう(笑)

昔から友人や家族にも「犬みたい・・・」と言われるくらい嗅覚はすごく良いので、もっといろいろ嗅覚を活かせたらいいなぁなんて思ったり(笑)でも、鼻が良すぎて感じ取りやすいせいか疲れやすい時もあります。なのでヨガレッスンの合間などこまめに換気していることも・・・笑

また、何か面白いものがあれば体験したいなぁ~(^o^)丿

 

香りのお話しをしたので・・

家でよく茶香炉でお茶の香りでリラックスしているのですが、この香り本当に素敵!!私のお気に入りの奈良のお茶屋さんのほうじ茶が特に良い香りを出してくれます♪

また、この香りでもヨガをしたいと思っていますので、1月から楽しみにしていてくださいね♪また詳細はお知らせします(*^-^*)




Lieve

大阪・古市にあるヨガ・アロマ・ハーブの女性専用サロン空間Liebe(リーベ)

ページの上へ