大阪・古市にあるヨガ・アロマ・ハーブの女性専用サロン空間Liebe(リーベ)

Lieve

Blog ブログ

谷町六丁目*町屋イベント

6月初めに谷町六丁目の素敵な町屋で、アロマで日焼け止め作り・プチヨガ・ハーブお菓子とハーブティーのお茶会をしました(^-^)

今回は友人と2人でコラボをしましたぁ!!

今回4名様の参加でした♪遠くからわざわざお越しくださいましてありがとうございます!LIEBEのヨガの生徒さんもわざわざ谷町まで来て下さって、本当に嬉しかったです。

 

皆さん自分の好きなアロマの香りで日焼け止め作成中。

自分の好きな香りで毎日使用するコスメを作れるって嬉しいですよね♪

町屋イベント1

2町屋イベント

アロマ日焼け止めの後は、プチヨガです。

真剣に作っていたので、肩首などが少し硬くなったかな?!

肩まわりなどをほぐすものを中心にしてみました(^-^)

町屋イベント4

プチヨガの後は、手作りゼリーです。

美味しく出来ました♪

ハイビスカス&ローズヒップ&いちご🍓のゼリーです!

ビタミンCを補いつつ、疲労回復UP!!

お皿の色とハーブゼリーの色がすごく綺麗(^-^)

町屋イベント3

町屋の落ち着いた雰囲気で、楽しく過ごすことができました~!と皆さんに喜んで頂けて嬉しいです(^-^)

また、次回も町屋でイベントができたらいいなと思います。参加してくださってありがとうございましたヽ(^o^)丿

Lieve大阪・古市にあるヨガ・アロマ・ハーブの女性専用サロン空間Liebe(リーベ)

愛犬もみじ退院

ドイツから帰国して、なかなかBlogなどを更新できずに、ごめんなさい(>_<)

無事、ドイツから7月1日の朝に関空に到着しました。

また少しづつ、ドイツの旅行に関してBlogに書きますし、LIEBEのサロンでいつでも見れるようにアルバムを今作成中です。

7月1日に家に到着するとすぐに愛犬もみじが出迎えてくれて、めちゃめちゃ甘えてきました♪待っててくれたんだぁ。可愛いなぁと思っていたら、その数分後にパタリと倒れて立てなくなってしまいました(泣)病院にすぐに連れて行きましたが、捻挫とのこと。安心していましたが、翌日更にひどくなり、寝たきりのまま呼吸も荒くなってきて、絶対におかしい・・・違う病院に連れて行くと、MRIを撮った方がいいと市内の病院を紹介されました。夜の23時を過ぎても病室から出てこないもみじ・・心配(>_<)

結果、ひどい痛みを伴う重度の首のヘルニアで手術をしないと、このままずっと立てずに寝たきり状態になる。手術しても、喉の器官がすごく狭いので術後にもしも喉に何か詰まらせたり、肺炎など合併症などを引き起こしたら亡くなる可能性もある。(20匹に1匹の割合で亡くなる)とのこと・・・すごく迷いましたが、このままだとすごく痛いそうなので、かわいそうなので手術をすることに。

一番早く手術ができても4日後。その間は家で注意して看ててくださいとのことでした。いつも我慢強いもみじが朝まで鳴くので、私も気になって寝れず・・呼吸も荒いし心配。。。(帰国後、時差ボケを直す暇もなく徹夜でした;;笑)

6日に手術をして、先生のおかげで予想よりかなり早く退院できるようになりましたヽ(^o^)丿

8日に退院できました!!まだ、リハビリもしないとダメですし、立ってもフラフラしますが、だんだん回復してきました!

本当に本当に良かったです(>_<)

病院の先生もすごく良い方で、本当にもみじと私たち家族の気持ちになって丁寧に説明やアドバイスをしてくださいました。夜中に苦しんでいた時も、夜中にもかかわらず電話でアドバイス対応をしてくださって感謝です。

市内の動物病院の近くまで来ているけど、道が分かり辛く困っていたら、帰宅途中の女性が抜け道がないかどうか来た道を戻って確認してくださったり、道がややこしかったので、「もしよろしければ、私も車に乗せてくださったら道案内をします」とも言ってくださり、病院まで連れて行ってくれました。お名前を聞いたのですが「ただの通りすがりの者ですし、私もわんちゃんを飼っていますから。」とだけ言って帰っていかれました。

本当に皆さんに親切にしてくださって、本当に感謝です。

おかげで、もみじも元気に回復しつつあります!

これからも元気でいてね~~!!

退院祝いの写真です(笑)

もみじ

Lieve大阪・古市にあるヨガ・アロマ・ハーブの女性専用サロン空間Liebe(リーベ)

ページの上へ