大阪・古市にあるヨガ・アロマ・ハーブの女性専用サロン空間Liebe(リーベ)

Lieve

Blog ブログ

マラソン大会 能登マラソン

3月15日に開催されました、能登マラソンの10キロに参加してきました。雪・雨になるかもしれないと心配されたお天気ですが、青空に恵まれました!!(雪・雨の中を走る練習はしていなかったので良かったです・・・笑)暑いくらいのお天気でした。

そんなに長い距離でもないですが、マラソン大会に出るのは、初めてなので、少し緊張していまた。(と言いつつ・・・せっかく美味しい料理もあるし。と前日の夕食の時に少しですが、お酒も飲んでいました。。笑)

いよいよ、スタート。

image2    image3

こんなに集団で走るのは初めてなので、みんなと一緒に走るのはすごく楽しかったです。

海沿いがすごく綺麗でした。

空気も綺麗で、街も人ものんびりしていて、すごく居心地が良かったです。ついついマラソン中にビデオを撮りながら走っていました;(こんなことをしていなければ、もう少し良いタイムが出せたかも・・;;)練習では、8キロまでしか走ったことがなく、信号などもあるので、途中で歩いたりもあったので、実際10キロ走れるか不安でしたが、、、10キロ歩くことなく完走できました!沿道でいろんな人がランナーに声をかけていて、嬉しいなぁって思いました。おばあちゃんもペットボトル叩きながら「頑張れ~」って言っていたり、旅館街も走ったのですが、旅館のスタッフの方達も外に出て応援していたり、車を止めて車から降りたおじさんが手を叩きながら「頑張れ!頑張れ!あと少し!」って声を出してたり。なんだかこの雰囲気いいなぁって、、応援してくれることが本当に力になるなぁって感じました。

ゴール直後にもう記録書が貰えるとは思っていなかったので、嬉しいです♪

マラソン1

意外と筋肉痛になることなく安心しました(^^)v

また、来年も走りたいなぁ~~。

Lieve

大阪・古市にあるヨガ・アロマ・ハーブの女性専用サロン空間Liebe(リーベ)

 

ページの上へ