大阪・古市にあるヨガ・アロマ・ハーブの女性専用サロン空間Liebe(リーベ)

Lieve

Blog ブログ

新月トリートメントを終えて

新月のトリートメントをして頂きました~(^^)v

新月のトリートメントではデトックスメインの精油を選び、地に足をつけることを重視しますので、全身のトリートメントに加え足裏のスクラブが入ります。(普通コースとは、手技も違ってきます。全身の気もスムーズに流していきます)

流れとしては、足湯→足裏スクラブ→全身トリートメント になります。

o0420028012479491796[1]

今回は、冷えがすごく気になるとのことだったので、デトックス重視の精油ではなく、血行促進、身体を温めてくれる精油にしました。最初、足を触ると本当に冷たかったです(>_<)

なので、今回選んだ精油は、スイートマージョラムとオレンジです。

スイートマージョラムは、穏やかに身体を温め、血行促進、凝りを和らげます♪

オレンジも加温の作用があり、甘く温かい香りでリラックスさせてくれます。

 

トリートメント中は、照れるとのことでしたので、トリートメント後の後ろ姿をパチリ(^^)

●血行が良くなった。特に腕から手の指先を流した時に、血液が一緒に「わぁっ」と流れた感じがした。

●香りも癒されて、トリートメントも気持ちよくお肌もツルツル。今夜、家で旦那様に自慢しよ♪といろいろ嬉しい言葉も頂きました(^^)v

喜んでもらえると私も嬉しいです。

日常生活に少しでも幸せ~と感じるお手伝いができたかな?!と思うと私の心も温まりました(*^-^*)

トリートメント

Lieveヨガ・アロマ・ハーブの女性専用サロン空間Liebe(リーベ)

 

 

 

ドイツ・オーストリアの家庭料理

先日、c-flatさんで開催された「ドイツ・オーストリア家庭料理教室」に参加しました♪

ドイツに3年、オーストリアに1年滞在していましたが、このお料理は初めてみました!

ドイツ、オーストリア、ポテトが大好きな私にとってピッタリのイベント(*^-^*)

まず、蒸したじゃがいもをすりつぶして片栗粉を入れて形を作っていきました!

なかなかキレイな形にならない;;難しいです。。

ドイツ・オーストリア料理1

次は焼いてみよう~♪

けっこうな量のオイルを使います。

参加していた方ともいろいろお話しながら一緒に作りました。一人じゃなくて他の方と話しながら作るのは楽しいな。

ドイツ・オーストリア料理2

こんがりするまで焼いて、ベーコンなどを入れてさらに炒めます。

完成はこちら♪

ドイツ・オーストリア料理3

みんなで、いただき~す♪白ワインを飲みながら楽しくご飯(*^-^*)

今日の講師は、http://dzgo.jpで勤務されています、笑顔の素敵なあきよさん。

Dzgoさんにはいつもお世話になっています。また、ドイツ語サークルにも行きます~!!

今日の教室の場所は、こちら→http://www.freespacecflat.com/

たくさん面白いイベントもあるので、また参加させてもらいます(^^)v

 

また、家でも作ってみようと思います♪

Lieveヨガ・アロマ・ハーブの女性専用サロン空間Liebe(リーベ)

ページの上へ