大阪・古市にあるヨガ・アロマ・ハーブの女性専用サロン空間Liebe(リーベ)

Lieve

Blog ブログ

ハーブ マロウブルー

先日、イベントの中で使用しました、ハーブを今回は少し紹介。
青紫色のとても可愛い植物。

マロウブルー

マロウブルーというハーブですが、お湯を注いだ瞬間の青色が印象的です。

マロウブルー 青

マロウブルーには粘膜を保護する作用があり、喉の痛み、喉がイガイガする時に
ハーブティーとして飲むと良いとされています。
呼吸器系にもよく作用し、咳が出る時に飲むと、呼吸が楽になるという使い方も◎

これからの風邪の季節に良いですね~

レモン汁を加えるとピンク色に変わるので、サプライズティーとも呼ばれます。

マロウブルー ピンク

色を楽しみながら、皆さんも飲んでみてください~。すごく綺麗な色のハーブティーになります(^^)v


Lieve大阪・古市にあるヨガ・アロマ・ハーブの女性専用サロン空間Liebe(リーベ)

ページの上へ